見出し画像

2022.6.8 天皇杯2回戦 ソニー仙台FC戦「横浜FCの未来、再び」

本当は天皇杯はnote書かないつもりだったけど!
残業からの夜勤まであって疲れたから、書かないつもりだったけど!

現地観戦した以上、書かないわけにはいかないよね……。
しかも4歳児のサポーター仲間がずっと気にしてた、西山大雅選手がスタメン、かつ2得点も決めちゃったしね。

まだ夜勤(と言う名のPK戦)の疲れが溜まってるので、サクッと!

1.試合結果

○ 3-3(PK 3-1)
【得点者】 28' (髪型フツーになった)ヴィゼウ、42' 西山大雅、115' 西山大雅


2.雑感

久々の平日水曜開催ということで、良い子の社会人はちゃんと仕事を調整しないとね!

そして、バッグの中には忘れずに………


私の4歳のサポーター仲間は、絵本の代わりが横浜FCのイヤーブックである。
おかげで早々に全選手の背番号と名前(もちろんフルネーム)を覚えた。

いつも横浜FCの選手の名前当てゲームをするのだが、必ずと言ってもいいぐらいに出てくるのが、この選手。

なぜ、西山大雅選手(フルネームで呼ばないと怒られるから……)を気に入ったのかは不明。
見たことないよね?

そんな西山大雅選手がまさかの2得点!

ウケる!
大事な写真なのに、まさかのボケてる!

試合自体は、ほぼパーフェクトな前半45分に対し、後半45分は中盤のドタバタからの2失点で同点に。

こちとら『定時ダッシュ』決めたのに、まさかの『残業』延長戦へ突入。
そこでも先制されたが最後の最後、延長後半で足を攣る選手続出ながら↑の西山大雅選手が同点弾!
さらに『夜勤』のPK戦へ。

私、高校サッカー以外で初めて生でPK戦見た。

イチくんのキーパーは遠目ながらも威圧感ハンパない


リーグ戦のメンバーと大幅に異なるため、連携面も難しかったのだろう。

ただ2種登録のユース選手が多く出場し、横浜FCの"未来"を見た。

36 高塩 隼生
席の後ろの女子高生が、たぶん高塩くんの同級生で試合を見ながら

「カッコ良い!皆んなこの姿を見たら学校でもモテるよ!」
(普段の学校での様子が垣間見える)

「私たち仲間の誇り!」
(そりゃ、自慢だね!)

「次の試合はボード作ってこよ!」
(めっちゃ嬉しいと思う!)

「杉田くんと近いところにいるから、きっと仲良いんだよ!」
(そうか、ポジションは仲の良さで決まるのか!)

と会話をしており、とてもホッコリしたし新鮮な目線を思い起こさせてもらいました。
是非また見に来てね!

50 永田 滉太朗
めっちゃ小柄ながら、鋭いドリブルで深くまで切り込んで行って、これサポーター好きなやつ!
ヘディングも惜しかったー。
ヴィゼウと並ぶとスゴいよ!

46 清川 遥
出場時間は短いながらも落ち着いてプレーできたのでは!
アカデミー出身の中盤は楽しみ!

40 西方 優太郎
残念ながら出場はなかったが、これで横浜FCのGKはまた安泰ですね!

あとアカデミーからトップ昇格した杉田隼くんも初出場。
思っていたより右サイド駆け上がって攻撃参加するし、これまた未来が楽しみ!

多くのユースや高校世代を見ている土屋さんも「こう」言ってくれている通り、横浜FCの未来は明るいし、きっと楽しいよ!


3.総括

今後もこの横浜FCの"未来"を追いかけたいし、追いかける楽しみが増えたよ!

行けるかたは、ぜひ横浜FCの"未来"を目にせよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?