見出し画像

悩み、思考を簡単に手放す5本指!【メンタル改善】


本当につらい時は全部棚上げして寝てください。


こんにちは”ぷよまる ”です。

頭が勝手に暴走してオーバーヒート、悩みや思考を止める事もできずにつらい時間が増えていく……………

私自身もこれに一番悩まされていると言ってもいいかも知れません。

それではこの頭のグルグルを断ち切る方法をお伝えしたいと思います。


””5本の指でおでこを1秒おきに叩いてください””

おしまい。


ちゃんと解説します(笑)

心理学者スーザン・ロバーツが発見した方法です。

もともと人間の脳って一度にいっぱい処理できないんですよね。

悩み、思考…………………そんな無駄なものを処理していた脳が急におでこに5本指の刺激を感じたらどうすると思いますか?

答えは簡単で『悩みより先におでこの方をなんとかしなきゃ!』と思うわけです。
要するに脳が処理する”優先順位”を変えるのです。
結果として悩み、思考は後回しになるわけです。

当たり前ですよね。
なんだかよく分からない思考に捕われるより、目の前の刺激に対処したがるんです。

いくつかの研究で認められているそうなので科学的な信頼もそれなりにあります。


ただ本当に大切なのは皆さん自身の直感を信じる事です。

これで少しでも楽になったと感じればOKです。

あくまでも優しく叩いてくださいね。


それではくれぐれもお大事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?