メンタル改善の方法


こんにちは”ぷよまる ”と申します。
自分がメンタル改善につながったなと思う事を記録していきたいと思います。

とりあえず7年ほど苦しんだ結果わかったのは

””メンタルケアは質よりも量””

数多く持っていることが本当に大事です。

と言うのもその日その瞬間に何が効くか分からないからです。


数百種類くらい試しましたが←
私がめちゃくちゃ効いたなと感じたのは

””自然””


………………です。



待ってまだ読んで(笑)

家から数分のところに木が生い茂ってる公園があるのですが、そこで森林浴をすると本当にメンタルが安定します。
他にも家の中に観葉植物を置くと気分が良くなります。
ベランダで多肉植物に水をやると心が洗われます。
………

私だけなのかなと思いきや”自然”が人間に与える落ち着きには
科学のお墨付きがあるようで………

ハートフォードシャー大学
リチャード・ワイズマン氏曰く

””窓から緑が見える部屋で暮らす受刑者は病気にかかりにくい””

これ、すごいですよね。
データとしてはっきりと出てるんです。
窓から見えるだけでいいのだから実際に自然に触れるのはもっといいのでしょう。

やはり人類は600万年のほとんどの期間を”狩猟”で過ごしているので脳が自然を求めているのでしょうね。

ちなみに近場に公園がない人はYouTubeでサバイバル動画を見る事を
お勧めします。

エドの秘境生活

自然の中でたくましく生きる彼の姿は本当にかっこいい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?