見出し画像

わずか10秒!?最高にコスパの良いメンタル改善!


本当につらい時は全部棚上げして寝てください。


こんにちは”ぷよまる ”です。

皆さんは家の中にいる時にどんな格好をしてますか?

私は一日中パジャマで過ごす事もザラにあります←
着替える元気がないって事もあるでしょう。

ただこれだけは守っているというのが………………

”靴下を履く”

ことです。


冷えはメンタルにとって最大の敵と言ってもいいと思います。

私も調子が悪い時は足がキンキンに冷えてるんですよね。

それを回避するために靴下を履きましょう!



もう少し解説すると
ちょうど靴下で覆われる場所には様々なツボがあります。

三陰交、照海、湧泉、太衝………………

とにかく!
たくさんあるんです。

問題はこれを冷やしてしまうと内臓の働きに関わってくるんですよね。

日本人には馴染みがないかも知れませんが東洋医学では腎の働きが弱くなると気力がまるで吸い取られるように無くなってしまうと言われています。

私は他にも濡れタオルをレンジで1分チンして足首を温めるなどしていますが、これがなかなか気持ちがいい!


どうでしょうか?
難しい事も書きましたが、昔からお母さんに体を冷やしちゃダメって言われませんでしたか?

裸足で冷たいフローリングを歩いている方は”靴下を履いて”過ごしてみてはいかがでしょうか。

10秒で出来る事なので試して損はないでしょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?