見出し画像

運動習慣は、心地良くできることから

毎朝のジョギング記録を自分の励ましの為(おさぼり防止の為)に、インスタグラムのストーリーに上げるようになった。

ヘルスコーチの資格取得の勉強中に、仲間達で、それぞれの毎週のIntentionを決めて、話し合う中で、私がまずやりたい事は、ジョギングでした。

体育学部出身の私でも、数年前までは、大学を卒業してから全く運動習慣がなかった。

子どもたちが少しずつ大きくなり、自分の時間、健康にとても意識するようになりました。

初めは週1回、1km走るのも必死でしたが、
現在は、月間100kmを目標に仕事の兼ね合いを見ながらやっています。
今年は順調に、毎月達成中。

健康な時に、「健康」ってなかなか意識しないので、病気になってみて初めて、食事を気をつけようとか、運動も取り入れてみなきゃとなるものの、続かないという話もよく聞きます。

そもそも運動嫌いだから、リモートワークで1ヶ月以上家から出てないという仲間もいた。

運動嫌いな人が、運動習慣を続けられない理由。

それは、「苦しいこと」をやっているから。
これに尽きると思っています。

いきなりジム行って、鍛える必要はありません。
「外に出て新鮮な空気を吸う。」からで十分です。

自分が「スッキリしたいな」と思うことを、まず自分のライフスタイルに合わせて週に1回でも良いから始めていくだけでも十分。

スモールステップを習慣に、気持ち良く出来る事を始めてください。

相談の方は、下記リンクより気軽にDMください★
こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?