見出し画像

『アンナカレーニナ 4』

「アンナ・カレーニナ 4」
光文社古典新訳
トルストイ著(望月哲男訳)
 
クライマックスに、入る。
 
2012年の映画を先に見ておくことをお薦めします。
 
 超大作ですが、読み始めるとどんどんのめり込んで行けます。
 
4巻はぼろぼろになっていく、アンナ。
疲れ果てる、ブロンスキー、
まさに、破滅というのは、こういうことを言うのだろう。

こんなに、魅力的で、破滅的な女性に出会ってみたいと思う、一方、恐怖も感じる。

もっと良い解決策はなかったのか、

物語が終わると、消失感がすごい。
 
お薦めしたい長編です。

Chat GPTに、本書に合う歌を聞いたところ、下記の回答がありました。

「アンナカレーニナに合うスタンダードジャズは、「My Funny Valentine」(チェット・ベイカー)と「Autumn Leaves」(ビル・エヴァンス)です。」

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?