見出し画像

初収入(ライターに仲間入り?)

クラウドソーシングサービスに登録して一ヶ月経ったので、今日はその結果を書きたいと思います。

働き方としては、自分が書けそうな案件があれば記事を作成。もちろん合う案件が全くない日が続く時もありました。逆に私のメンタルがだめな時は、合う案件があっても取り組まなかったり。そんな感じでマイペースにやってみました。


結果として、9,143円稼ぐことができました!(9月20日~10月20日の合計金額)


完全未経験にしては上出来じゃないでしょうか?

2件だけ非承認になってしまったので、そこがもったいなかったなとは思いますが…。でも非承認の場合はアドバイスがもらえるので、とても勉強になりましたし、記事を書く上でのコツを少しは掴めたかなと思います。こうして自分の考えを書くのとはまた違うので、それはそれで書いていて楽しいです。


今まで自分で稼いだことがないので、これが初めての収入になります。一般的に考えると微々たる金額かもしれませんが、アルバイトさえ怖くてできない私からしたら本当に頑張ったなと、自分で自分を褒めたいです。笑

今の私にはとても合っている働き方だと感じたので、これからも続けていきたいと思います。今回はもう少しで1万円という何ともおしい結果だったので、次回は1万円到達を目標にし、2万、3万と徐々に金額を上げていけたらなと思います。


とは言えメンタル面を優先し、"しなきゃ"思考にならない程度に頑張る、というのが私の一番の課題ですね。




ところで、いわゆるwebライターって何を基準にしてるんでしょうか。私もライターに仲間入りしたと言ってもいいんでしょうか。初めての世界なので何も分かりません…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?