見出し画像

人間の1日は、猫にとっては3日な話

こんにちは🌼るーさくです。

今回猫ちゃんのお話です。
上の見出し画像の猫ちゃん...
とっても可愛かったので使用させていただきました!

ありがとうございます。

私も昨年、2021年の8月1日から
猫ちゃんをお迎えして2人と1匹の家族構成で
暮らしております♪

2022年4月1日で1歳になりました。
もともとは野良猫で愛護センターから
ご縁があって出会うことができました。

ロシアンブルーとアメショ?が多分入った男の子です😺💗
グレーのMIXの猫ちゃんで
とっても可愛くて甘えん坊のやんちゃさんです。

名前はちゃむと言います。

ゆくゆく写真付きで投稿できたらなーと思います。

さて本題にはいります🐈

ちゃむが1歳になったところで、人間的には何歳なのかなー
と調べているときにタイトルの言葉が脳裏に焼き付いたんです。

人間にとっては何気ない1日が猫にとっては3日分

成長スピードが速いので普通に考えれば当たり前の
ことなのかもしれません。

しかしこの当たり前のことをなんとなく過ごすのではなく
大切にしようと改めて思いました。

いつも忙しいを理由に
仕事で家事でバタバタなのを理由に
ちゃむとの大切な時間をおろそかにしてしまうところでした。

今は遊ぶ時間も触れ合う時間もたっぷりとっています。
ちゃむが甘えてきたら全力でかえしています。

ちゃむも喜んでくれてると嬉しいなぁ...って感じです😊

結論!
時間は大切っということが言いたかったです!

当たり前の今かもしれませんが大切にしていきましょう🌼

お家で猫ちゃんやワンちゃん大切な方との時間
みなさまも大切になさってくださいね💛

言葉の力が足りない私ですが、少しでも
あなたの心に伝われば幸いです。

ではでは~っ👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?