見出し画像

私たち入籍をしました!

こんにちは、RtoRの井川です。
 
今日のnoteは、弊社からご紹介させていただき、未経験で人材紹介コンサルタントになられた方々のお話です。
 
先日、そのお二人と作っているチャットグループに久々にとてもおめでたいメッセージをいただきました。
 
Aさん「井川さん、ご無沙汰しています。本日はご報告したいことがあり、ご連絡させていただきました。私事ですが、本日Bさんと入籍しました!二人ともバリバリX社で働いています。私は下半期300%達成で昇進、昇格も決まりました!また嬉しいご報告ができるように頑張りたいと思います!」
 
Bさん「井川さん、お世話になります。Aさんと結婚することになりました!今度子ども食堂に遊びに行きたいです!」
 
私「お久しぶりです。ご結婚おめでとうございます。お二人の結婚の報告を受けてとても嬉しく思います。仕事も家庭もこれからだと思いますが、二人で支え合って乗り越え、幸せな家庭を築いてください。本当におめでとうございます」

「元々の出会いはスカウトサイトから」

元々Aさんとはあるスカウトサイト経由で面談をさせていただきました。
 
当時は社会人経験もあまりなく、営業経験もそれほどなかったため、人材業界への転職活動に苦戦されていましたが、持ち前の明るさやひたむきさをアピールし、何度かの面接対策をさせていただき、みるみる自信を取り戻し、複数社の内定を勝ち取られました。
 
その後、Aさんがあるエージェントに入社さて、しばらくした時に、学生時代の友人を紹介したいとの連絡を受け、Bさんと面談をさせていただきました。
 
Bさんと面談すると、Aさんの働きぶりを見ていて人材紹介コンサルタントの仕事がとても面白そうで、やりがいがあるのではないかと思い、「未経験で人材紹介コンサルタントにチャレンジするのであれば井川さんに相談したほうがいい」とAさんに言われたこともあり、面談をさせていただくことになりました。
 
その後、BさんにもAさんにご紹介した企業やその他の企業もご紹介させていただきましたが、結果的にはAさんと同じX社で内定をいただき、そのままX社に入社するという結果になりました。

「人生の岐路に関われる喜び」

その後、AさんもBさんもX社に入社さて、しばらくしてからお祝いのディナーをセッティングさせていただきました。
 
Bさんの転職祝いでしたが、ご紹介者のAさんにももちろんお越しいただきました。
 
その場で色々と話していると、どうも共通点が多く、お二人の関係が非常に良好に見えたので、お二人の関係について確認したところ、元々お二人はお付き合いされており、彼女のAさんが転職活動で苦戦されているフェーズから内定を複数獲得し、X社でバリバリ活躍する姿を一番近くで見ていたのがBさんだったようです。
 
そして、そのエージェントが私で、面接対策も横で見ていたようです(笑)私がお二人に話したことはお互いには筒抜けだったようで、何やら恥ずかしい気持ちになりました。
 
その後、お二人は転職先で大活躍され、上述のように私生活でも結婚されることになりました。
 
私たちエージェントの仕事は、基本的には職業を紹介する仕事ではありますが、その職場で様々な人との出会いにより、その人の人生がいくつもの道に分かれていきます。
 
その会社に入社したからこそ、その方の人生がある方向に転がっていくこともよくあります。そのような個人の人生の岐路に関わる人材紹介の仕事はとても面白く、やりがいを感じます。
 
若いお二人が結婚をされたこと、またそのようなご報告を頂けることは、エージェント冥利に尽きますし、売上以上の喜びです。
 
Aさん、Bさん、結婚おめでとうございます。そしてお幸せに!
 
 
★人材コンサルタント専門エージェントへの相談はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?