見出し画像

♯12 大分支部に動きあり

こんにちは!第12回は、大分支部の枝川が担当します。

本当は私が先週のnote担当でしたが、
東北・みやぎ復興マラソン2024」とジョニーさんのROCK IN JAPANのお知らせが入ってしまったため、せっかくネタを温めておいたのに、邊見さんに順番取られてしまいました。。。
禁忌、禁じ手、明らか盲点ですね^^
前回の執筆からいろいろ動きがあったので近況報告したいと思います!

❶九州実業団毎日駅伝に向けて

新社会人となり大分生活も約3か月が経ちました。当初は、なかなか練習相手がおらず、そして特に目標もなく、一人で細々と練習していましたが、
たまたま出た記録会で大分市の駅伝監督に出会いまして大分市のチームに加入させてもらいました。(大分には郡市対抗駅伝という市町村対抗の駅伝があります。)
そしてそして、大分県選抜の2024年九州実業団駅伝の候補選手にも選んでいただきまして、先週は、その県の強化合宿に参加させてもらいました。
市民ランナーのチームですが、非常にレベルが高く、高地でのペース走は全然付いていけず散々な結果に。。
久しぶりに味わったこの悔しさを晴らしていきたいと思います!

❷アシックスのメタタイムトライアルに出場します

現在、全国で予選が行われているアシックスのメタタイムトライアルですが、九州予選に出場します!先週の関東予選は、大激戦だったようですね。今週の九州予選は、スタートリストを見た感じ昨年以上にレベルが高そうで、決勝大会進出(5位以内)は厳しい戦いになりそうですが、なかなか勝ち負けのある市民ランナーのトラックレースはないので、楽しみながらも勝ちにこだわっていきたいと思います!

❸練習の振り返り

それでは先週の振り返りです!

邊見さん 怪我にはお気をつけて!
高野さん 1500m楽しみにしてます^^
枝川 まずは走り込み
仲村 元気出していこうぜ
本江 2000m(最低5'50)を走り切れる力があれば3分台いけるかも
若三 来週、期待してる^^
風戸さん このくらいのボリュームをぜひ参考にしたいです
手代木 怪我?気を付けて!
関口 いいメニューやってるね!
ジョニーさん 大分で合宿してました?
菊地さん 今年はトライアスロンやらないって言ってたのに、、
引退詐欺…

❹余談

先々週、東京に用事があったので、ついでにラボに遊びに行きました。ラボはよくレイアウトが変わる(特にロッカーとか)ので、きっと何かしら変わってるだろうなと思ってたら、案の定スタッフルームがまたまたリニューアルして快適になってました。
進化を続けるジム、それがRUNNINNG SCIENCE LABということで、来週は、
ジョニーさんです。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?