見出し画像

オフィスの断捨離をしました

昨日オフィスデスクの片付けをしました。
段ボールで3箱。

①マグカップ、扇風機、文房具等、日用品
→バックパックを大きくし、持ち運び可能な範囲以外は捨てることにしました。

※印鑑、のり、はさみ、定規等、最低限はプライベートロッカーにしまいます。

②③紙の書類
→他社からの提案書やパンフレットの類は、これを機に一掃し、溶解処理に出しました。

実質、オフィスのプライベートロッカーに置くものは、ダンボール1/3程度。いらないものに囲まれて仕事してたんですね。

固定のデスクって仕事する体制を整える点では、満足感を満たせますが、それは自己満足で、シンプルな環境で必要なことにしっかりフォーカスすることの大切さを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?