マガジンのカバー画像

宝塚感想

29
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

組替えは災いの元

組替えは災いの元

宙組公演が再開する。この期に及んで110周年記念作品に執着するのは微妙な気持ちになる。ただショーのみの割引公演はお試しサービスのようで、初めての宝塚に勧めたい。様々な心情を察すると否定派はバッサリ諦め、新規狙いに切り換えるしかないだろう。

遺族と仲良しなら、やりたい放題、言いたい放題。酷い身勝手もスルー。

一方故人が悪口を言っていた相手には否定も反論も許さず、無理難題を押し通した。モヤモヤは残

もっとみる
舞空瞳の無神経さは宝塚会見の無反省さ

舞空瞳の無神経さは宝塚会見の無反省さ

「充実感があふれ」

予科本科として密に過ごした仲間の自殺直後、中止も延期もせずに押し切った公演についてこう言い放った。

星組トップ娘役・舞空瞳の退団記者会見である。

自殺の代表ロミジュリ、故人となった先生、パワハラが認められた宙組トップスター芹香斗亜の相手役を「大切な役」としてわざわざ上げた。

さすがは「証拠となるものをお見せいただきたい」でお馴染み不謹慎理事長お膝元の会見だ。

『記憶に

もっとみる
ヘアアイロン記事でSNS推し活を止めてる話

ヘアアイロン記事でSNS推し活を止めてる話

25歳娘役が転落死した件の合意書が締結し、人気振付師の決別も出た。事件の幕引きは、余波の始まりなのか。

合意書は否定していた内容を、ほぼそのまま受け入れたような極端さである。劇団と弁護士が行っていたのは、主張を通し受け入れさせる勝負だったのか。ほぼ0対100な勝敗より、その事実に複雑なままでいる。

一方「宝塚GRAPH2023年11月号掲載記事について」も公式HPに掲載された。インタビューは故

もっとみる