今日色々と思うこと

こんにちは。
今日はラウンジにて、電話で韓国語を話しているサラリーマンがいて韓国人かーでもうるさいなーって思ってたら電話の相手が変わったのか、関西弁で話すサラリーマンと共にこのnoteに向き合っています。

今日仕事明けに携帯を開くと3週間気にかけていたラインのお返事が来ました😭
そもそものここ最近の後輩についてを考えさせられるきっかけとなった子です。返事がさっぱりとしており、且つ私に関しての事ではないとのこと。何で熱くラインをしたのかっていうところを伝えつつ、実はこんなことがあって病んでると伝え、待た返事無し。
私は今日一時間しか寝ておらず、その睡眠不足の頭ではありますが、ラリーをポンポンとして終わらせたいとの目標のもと立ち向かい無事また既読無視。
 まあどうしてほしいってことはないのですが、なんかもう1ラリーあってもよくないかなあと思うわけです。【実は】から始まる爆弾が怖いのかも、、
でもいつまでも怖がっていてもなんにもなりません。
核心に触れないままの解決が苦手であり嫌いであり、それを解決とは言えないと思ってしまっています。子供な考え方だと正直悟っているところはあります。大人のもっと自分を大事にできるオチどころを探しています。

さて、昨日寝る前にちょっと思ってしまった恋愛の話をちょこっとして今日を終えようと思います。
(((私、本当は【元カレ】のひとつ前の彼氏から本気で人を好きになってないんじゃないか説))
そのひとつ前に彼氏のことをS氏と呼びましょう、S氏は本当にたくさん、数えきれないほど傷つけられてきました。その度に私は彼を許し、彼を逆に愛しました。でもそれには自分で感じてる以上の大きな傷が心についていたのです。
前の彼氏といい、今の好きな人であれ、いや、そこから好きになった人にもそれだけの好きな気持ちを持てていたのかな、とふと思いました。
S氏も自分よがりの好きで私も自分の気持ちを押し通すところはあったもののあのときと同じくその人の気持ちをしっかりと自分なりに考えることはできているのかなと思うのです。
だとすると、本気で好きになっていない、彼氏がほしいけれど本気でそう思っていないから真剣に考えられてない、真剣に指南書が読めない、行動化に至らない、、、。
、、、、、、!?
というひとつのロジックができてしまいました。
だとしたら私はどうしたらいいのか、何をすべきなのか、今の気になっている人に何を求めるのか、、、、

色々突き止めなくてはならないことがあるようです。
サラリーマンがどこかに行ったはずなのに帰ってきました、、!
私はまた自分を探す旅に出るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?