記事一覧

決定版!動画編集する時のフォルダ階層構造の作り方

こんにちは、MiRageです。 今回は、私がMAD制作や各種動画制作をしながらたどり着いた一番わかり易いフォルダ階層構造の作り方について解説します。 結論から言うと、 こ…

RR MiRage
1か月前

EEVEEでCyclesっぽいレンダリングをする方法

こんにちは、RRです。 Blenderを使っていて困ること、特に動画編集において困ること。 レンダリングが長い!!!!!!!!! Cyclesは本当にきれいな画像を出力してく…

RR MiRage
1か月前
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[Blender]8つの共通トラック無しで、エラー値を少なく超簡単にモーショントラッキングを成功させる方法

皆さんBlenderのモーショントラッキングをお使いでしょうか? 私がモーショントラッキングを始めたとき、高く高くそびえた壁、それが 「最初と最後のフレームに8つの共通…

RR MiRage
3か月前
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簡単に、劇的にウデマエを上げる方法[スプラトゥーン]

スプラトゥーンを続けていると、必ずとウデマエが上がらなくなるポイントがあります。 今回は、 ウデマエごと どのウデマエ帯でも言えること の2構成で自論を語ろうと…

RR MiRage
4か月前
決定版!動画編集する時のフォルダ階層構造の作り方

決定版!動画編集する時のフォルダ階層構造の作り方

こんにちは、MiRageです。
今回は、私がMAD制作や各種動画制作をしながらたどり着いた一番わかり易いフォルダ階層構造の作り方について解説します。

結論から言うと、

このようにしてフォルダ分けするのが一番わかり易いです。(これはaviutlの時のフォルダ構造)

さらに、これを応用して作った私のBlenderの構造がこちらです。

このフォルダ分けを、1動画ごとにそれぞれ作ります。
それでは

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EEVEEでCyclesっぽいレンダリングをする方法

EEVEEでCyclesっぽいレンダリングをする方法

こんにちは、RRです。

Blenderを使っていて困ること、特に動画編集において困ること。

レンダリングが長い!!!!!!!!!

Cyclesは本当にきれいな画像を出力してくれますが、もちろん負荷も時間も鬼のようにかかります。情報量の多いプロジェクトだと、出力仕切る前にパソコンが落ちてしまうなんてことも。

そこで編み出したのが、「EEVEE」で「Cycles」っぽくレンダリングをする方法で

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[Blender]8つの共通トラック無しで、エラー値を少なく超簡単にモーショントラッキングを成功させる方法

[Blender]8つの共通トラック無しで、エラー値を少なく超簡単にモーショントラッキングを成功させる方法

皆さんBlenderのモーショントラッキングをお使いでしょうか?
私がモーショントラッキングを始めたとき、高く高くそびえた壁、それが

「最初と最後のフレームに8つの共通トラックが必要」

という条件です。
私は長尺の動画でモーショントラッキングを行おうとしたため、1フレーム目と最終フレームに共通トラックが絶対に存在しません。(もう画面外になってしまう)
今回は、私が編み出したおそらくいちばん効率

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簡単に、劇的にウデマエを上げる方法[スプラトゥーン]

簡単に、劇的にウデマエを上げる方法[スプラトゥーン]

スプラトゥーンを続けていると、必ずとウデマエが上がらなくなるポイントがあります。

今回は、

ウデマエごと

どのウデマエ帯でも言えること

の2構成で自論を語ろうと思います。

なお、筆者はスプラ1ウデマエS+カンスト、スプラ2ホコ以外X経験者です。スプラ3は買いませんでした。スプラ1が楽しすぎたせいです。
それでは、どうぞ。

ウデマエC~B帯このランク帯では、基本的なスプラトゥーンの経験値

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