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決定版!動画編集する時のフォルダ階層構造の作り方
こんにちは、MiRageです。
今回は、私がMAD制作や各種動画制作をしながらたどり着いた一番わかり易いフォルダ階層構造の作り方について解説します。
結論から言うと、
このようにしてフォルダ分けするのが一番わかり易いです。(これはaviutlの時のフォルダ構造)
さらに、これを応用して作った私のBlenderの構造がこちらです。
このフォルダ分けを、1動画ごとにそれぞれ作ります。
それでは
EEVEEでCyclesっぽいレンダリングをする方法
こんにちは、RRです。
Blenderを使っていて困ること、特に動画編集において困ること。
レンダリングが長い!!!!!!!!!
Cyclesは本当にきれいな画像を出力してくれますが、もちろん負荷も時間も鬼のようにかかります。情報量の多いプロジェクトだと、出力仕切る前にパソコンが落ちてしまうなんてことも。
そこで編み出したのが、「EEVEE」で「Cycles」っぽくレンダリングをする方法で
[Blender]8つの共通トラック無しで、エラー値を少なく超簡単にモーショントラッキングを成功させる方法
皆さんBlenderのモーショントラッキングをお使いでしょうか?
私がモーショントラッキングを始めたとき、高く高くそびえた壁、それが
「最初と最後のフレームに8つの共通トラックが必要」
という条件です。
私は長尺の動画でモーショントラッキングを行おうとしたため、1フレーム目と最終フレームに共通トラックが絶対に存在しません。(もう画面外になってしまう)
今回は、私が編み出したおそらくいちばん効率