見出し画像

かぼちゃの煮付けスイーツ?

皆さんこんにちは😊
暑い日が続き毎日クタクタのごまちゃんです。
仕事帰りにスーパーに寄るとかぼちゃを良く見かける様になりました。

かぼちゃって聞くとハロウィンってイメージして秋が旬と思う方も多いと思います。
国産かぼちゃの旬は、夏かぼちゃが最も多く収穫される時期は7月~8月です。
かぼちゃの一大産地である北海道での収穫は少し遅く、8月〜10月ですが、全国的に夏に多く出回ります。
夏のかぼちゃは、ねっとりとしていて水分が多く、甘さは控えめです。
絶対に失敗しない意外と簡単なカボチャレシピを紹介したいと思います。

ここから先は

386字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?