見出し画像

多根果実店(国分寺)

用事の後、ちょっと駅ナカのスタバでも寄ろうとしたら安定の混みっぷり。ええ、わかってたわ…

テイクアウトするにしても、この寒空の下で飲むのは無理ね…さよならセイレーンさん…

そうだ、気になっていたお店が近くにあるじゃない!

ずっと目をつけてはいたけど、いつも行こうとすると時短の罠で閉まってたケーキ屋さん。

念願叶って、ついに初入店です。

画像1

国分寺駅から歩いて3分。かなりの老舗みたい。

店の前に置いてある大きな丸い植木鉢が目を引きますね。

1階で注文→2階でイートイン

500円以上のケーキはドリンク半額と聞き、思い切って高級ケーキをチョイス。

画像2

・国分寺チーズケーキ  800円

・紅茶(ハワイアンベリー)  500→250円

税込計1155円。私にしては奮発した(笑)

ゆっくり味わって頂きました。

とても繊細な味のケーキ…美味しかった…

おそらくこだわりのチーズをふんだんに使用しているのでしょう(語彙力と知識が足りない)

画像6

店内はヨーロピアンなロッジ風

画像5

照明などがアンティーク調

とても落ち着いた雰囲気…こういうの好き~~

画像3

絵がたくさん飾ってありました

画像4

クラシカルな空間に赤が映える~

暖かい日はテラス席もいいなぁ。

優しいオルゴールの音色に聞き入っていると、気付けば店内は私だけの貸し切り状態に。ラッキー!

家計簿作業が捗る~(ムードもへったくれもない)

実は病院帰り(検査結果が悪め…)だったので、ほっと一息つけて癒されたのでした。

他のケーキも気になります。果実店というくらいだから、フルーツ系のも食べてみたい。

画像7

焼き菓子もありました。りんごシールが可愛いですわね。

あと、何故か革ジャンも売られていた…謎過ぎる…けど、そういうの嫌いじゃないわよ。

また行きたーい!


アンティーク・レトロ度★★★★★

ケーキ美味度★★★★★

駅近穴場度★★★★★

【老舗の名店、絶品スイーツ♪ゆっくり時間が流れます】


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?