見出し画像

今だからできる!旧友に会おう。[メンタルコントロール]

旧友に会う夢を見た。

故郷へ帰りたくなった。

そんな時がありませんか?これまでだったらそれで終わり。

「懐かしいな」

「帰りたいな」

「皆何してるんだろうな」

「元気にしているのだろうか」

色んなことを思いますよね。そんな時は思い切って連絡してみてはいかがでしょうか!😊

自粛期間の今だからこそです!


今旧友に連絡すべき理由 ①皆ある程度暇だから

在宅勤務やオンライン授業などで、今まで以上に家にいることが増えました。

そうすると、1人の時間ができ、やっぱり暇な時間も増えています。

今までだったら、忙しそうで連絡しにくい人も、今は少しくらいは余裕ができている可能性がありますよ!


今旧友に連絡すべき理由 ②昔を懐かしむ傾向があるから

1人の時間が増えると、

人と話したくなったり、色々考え込んだり、部屋の掃除をして懐かしいもの(アルバムなど)が出てきて、、、😭となったり(笑)

そんな人も少なくないでしょう。

僕の周りでも、インスタのストーリーで昔の物が出てきてそれを見せたり、昔の写真をアップしている人をよく見かけるようになった気がします。

そうです、昔を懐かしんでいる人が今増えているのです!!

ずっと旧友のことが気になってたという人や最近旧友に会いたくなった人は今がチャンスなんです!同じことを思っているかも。

連絡してみましょう。😏


今旧友に連絡すべき理由 ③違和感がないから

でもやっぱり、いきなり連絡するのは、怖い。異性であれば怪しまれるのでは、、、

なんてことを心配する人もいるはず。

でも今だったら全くその心配は要りません。 なぜならこんな大変な時期だから。

むしろ連絡がきたらすごく嬉しくないですか?

ためらわずに、心配だったら連絡して欲しいです。



今旧友に連絡すべき理由 ④自分も相手も救われるかもしれない


もしかしたら、あなたの友人は今本当に悩んでいるかもしれません。でも自分から助けを求めるのは情けない。。。そう思っているかも。😔

今は、一人一人が助け合わないといけません。あなたの一本の連絡が友人の大きな助けになるかもしれないのです。

また、あなた自身が今悩んでいたり、ストレスが溜まっていたりしていれば、

旧友と懐かしい話をしたり、励まし合うことで、メンタルに非常に良い効果をもたらすかもしれません😌

お互いで刺激しあって、やる気を出すってこともあるかもしれませんね!



この機会にぜひ!

ズームやLINE電話で、遠く離れた場所でも、顔を合わせることが容易になりました。

ほんの数年前までは考えられなかったことです。恵まれています。

この自粛期間を機にぜひ旧友とオンライン同窓会を🎵


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます! あなたのサポートが僕のメンタルにとても良い効果をもたらします! もしかするとあなたのメンタルにも!?