見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#115

「もう不動産業はやんねえの?」とボン。

「完全になくすことはないと思うけど、物件管理メインで、開発はやらないかもね」

「梶さんは何て言ってんだ?」とカズ。

「もちろん、よくは思っていないわ。でも、自分がああいう状態だし、仕方ないと思ってるんじゃないかな。それに、ウチが不動産事業に変わる食い扶持を探してたのは、ホントだから」

「で、そのご褒美にてめえの女を差し出したってわけか」

 しばらく黙っていた涼介が、唐突に言った。

 その悪意ある言い方に、彼女も驚いた顔で涼介の方を見る。そして一瞬口を開いたが、何も言わずに閉じる。

「涼介、お前、少しは言い方ってもんがあるだろ」とカズ。

「けど、まあ、結局はそこの話になるんじゃねえの」とボンがのんびり言う。

 確かにそうだ。俺は別に、嵯峨野のビジネスについて聞きたいわけじゃない。俺たちの姫が何に困っていて、どうやったら助けられるかを知りたいだけだ。

 俺は腹をくくった。

「嵯峨野がキミを狙ってるって話を聞いた。本当は突っぱねたいけど、梶さんが入院してる今、会社のことを考えるとそうもいかねえ。で、パーティで嵯峨野は新しいビジネスを発表。いよいよキミは逃げらんなくなった。そういうことなんだろ」

 しかし彼女の反応は意外なものだった。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?