見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#167

 彼女に会いたくてたまらなかった。

 電話で話してたら、会いたいって言葉が勝手に出てしまうと思った。

 だから電話に出なかった?

 いや、そうじゃない。

 俺はiPhoneの画面に彼女の名前を認めた時、なんつうか、彼女の疲れた声を聞きたくないと思ったんだ。

 すぐに折り返すべきだと思いつつ、なんでか俺の中でそれに抵抗するものがあって、iPhoneを持ち着信履歴を表示したものの、俺の指はなんでか「りんこ」じゃなくその五行ぐらい下にあった「タカ」って文字を押しちまった。

「はいよ」

 タカののんびりした声が聞こえて、俺はなんでかひどくホッとした。

「よお、何してんの」

「何してんのって、配達だよ」

 言ってなかったけど、タカは酒屋で働いてて、日中はいろんな店に配達に行ってる。

「運転中の携帯は、ポリ公に捕まるぜ」

「あー、いや、もう配達は終わったんだよ。だから大丈夫」

 俺は笑った。こいつ、どこぞに車停めてサボってやがるな。

「まったく、クビになるぜそのうち」

「うるせえな、何の用だよ」

 俺は思わず黙った。

 でもタカが相手だからか、俺の口はおどろくべき躊躇のなさで話を始める。

「さっき、彼女から電話かかってきたんだけど」

「ん? ああ、倫ちゃん」

「無視しちまった」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?