見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#168

「はあ? なんで」

「なんでだろうな、俺にもよく分かんねえけど、彼女、梶パパの調子が悪いってんで、病院に行きっぱなしで。何か疲れてんだよ」

「ああ、そりゃ大変だろうな」

「ああ、大変そうなんだよ」

「で、なんで無視すんだよ」

「だから、なんつうか、疲れてる声とか、あんま聞きたくねえだろ」

 驚くべき正直さだ。俺は自分から出たその言葉に引いた。でも、多分、それが本心なんだ。

 だけどさらに驚くべきことに、普通の人間ならドン引きして然るべきなその暴言を、タカはあっさりと受け入れた。

「ああ、あんま聞きたくないな」

「あれ、分かる?」

「そりゃ分かるよ」

「そうか」

「ああ」

 それから俺らはいつもみたいに、どうでもいい話をあーだこーだして、そのうちまたあのバーガー屋で飯でも食おうぜつって電話を切った。

 そのままiPhoneを操作して彼女にかけた。彼女は思いの外すぐに出て、やっぱり疲れの滲んだ声だったけど、「会いたいんだ。今すぐ」と俺は言った。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?