見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜3月マンガ編Vol.21〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「八雲さんは餌づけがしたい。 11巻」里見U (著)

アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣部屋に住む高校球児・大和を、密かに”餌づけ”する事だった。季節は春に向かう中、大和の寮への引っ越しも迫り、二人のナイショのカンケイは区切りを迎えることとなる――…。そして4月。八雲さんはお花見のため、去年も行った桜の木に一人で行くが…!? 餌づけカンケイが行きつく先は――!? ”餌づけ”ハートフルストーリー、堂々完結の第11巻!

「はしっこアンサンブル(6)」木尾士目 (著)

『げんしけん』の木尾士目が描く工業高校×合唱の青春物語! 低い声にコンプレックスを抱える藤吉晃。工業高校に進学した藤吉は、合唱に意気込む同級生・木村仁と出会い、自分の殻をやぶり合唱に挑戦する! 合唱同好会として参加する初のコンクール、Mコンを終え、舞台は夏合宿へ! 練習と夏の風情を満喫する一行だったが、文化祭で歌う4曲の曲選びが予想外の大難航! ピアニスト・栞音への恋心と、合唱への思いの狭間で悩む藤吉が選ぶ一曲とは――。工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!

「真夜中のオカルト公務員 第15巻」たもつ葉子 (著)

ケツァルコアトル襲来のタイムリミットが迫る中、砂の耳を奪われた新。奪ったのは、安倍一成。未曾有の大災厄を盾に、強引に砂の耳継承の儀を行った一成の思惑とは? 砂の耳を失った新に対し、琥珀はどう出る?

「水溜まりに浮かぶ島(3)」三部けい (著)

第3巻は犯罪者・黒松、裏社会での通称「首折り」として扱われる湊はある男達から殺人の依頼を受ける。警察と暴力団の双方に追われる今の身で断ることは死を意味する。ギリギリまで追い詰められた彼が下した決断とは?一方、小学生の姿になった黒松は湊の人生の乗っ取りを企むが子供とはいえ別人になりすます困難に直面する。妹やクラスメート、二人が住むアパートの1階に住み兄妹の姉代わりとなっていた双葉も湊の変化に違和感を抱き始める。

「刷ったもんだ!(3)」染谷みのる (著)

真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれながら、印刷物と向き合う毎日を過ごしていた。そんな中、遂に迎えた社員旅行!学生時代は修学旅行にも行かなかった真白だが、今回は参加を決意する(裏の思惑あり)!社員旅行をここぞとばかりに満喫する虹原印刷のメンバーたち。しかしその傍らでは、魔の「冬の繁忙期」が目前に迫ってきていた――!笑いあり涙ありな印刷会社コメディー、第3巻!!

「トップウGP(8)」藤島康介 (著)

少しのミスが命さえ奪うバイクレースの世界に魅せられていく少年・宇野突風。憧れの女性ライダー・真音、ライバル・高台少年とともに世界を目指すことに。そうした中、真音に大きな試練が訪れるーー!!

「松井さんはスーパー・ルーキー(1)」詠里 (著)

平日は美人OL! 休日はスーパー野球女子!そんな彼女がボクの草野球チームにやってきたーー!! 平凡なサラリーマン・長嶋くんのチームに助っ人で現れた謎の野球女子・松井さん。その可憐さに敵も味方も浮足立つ中で、松井さんの第一打席はーー!?

「あなたはブンちゃんの恋(2)」宮崎夏次系 (著)

ブンちゃんは、ずっと前から、三舟さんに恋をしている。でもこの前、三舟さんが「暴走ニンニク豆腐」と名乗る男性に片思いをしていると知ってしまった。得体のしれない感情に苦しむ醜い自分を三舟さんに見られたくなくて、「石ころぼうし」になろうと、ブンちゃんは髪を剃り、尼寺に入ることを決意する。ちゃんと吹っ切れるまでもう会わないから、せめて最後に挨拶を、と三舟さんの家を訪れたのだが……。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。