見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜7月マンガ編Vol.13〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「ふたりソロキャンプ(10)」出端祐大 (著)

樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。初心者女子キャンパー・草野雫との「ふたりソロキャンプ」も安定してきた…はずだった!雫に恋のライバル出現!?読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプバイブル第10幕!

「パリピ孔明(6)」四葉夕卜 (著)

諸葛孔明は歌手を目指す月見英子と音楽で天下一を目指す。英子の母・翔子と、音楽の道か堅実な道かを賭けて勝負をすることになった! 新曲『Flower Crown』が人の心を惹き付ける曲になれば、歌手への道を認めるという。「兄妹愛の歌」である新曲完成の鍵が英子の過去にあると見た孔明は、実家がある「京都」へと英子を誘う。英子は上洛した孔明とともに母親との因縁の地で「足りないなにか」を見つけようともがく。京都五商祭編開幕!

「ホンノウスイッチ(7)」KUJIRA (著)

小和(こより)と聖(ひじり)は同棲中の幼なじみカップル。元カレ・元カノの結婚を機に、いつかは、と考えていた「結婚」を意識し始める二人。
あまい時間を過ごす中、聖がまさかのタイミングで「結婚しよ」と言いだして!?それって、それって、プロポーズ~~~!!?あまあま、じれじれ、ちょっとHなオトナの初恋やり直しLOVE、第7巻!

「わたしのお嫁くん(4)」柴なつみ (著)

26歳のはやみんは、仕事はバリバリとこなしているが、家では汚部屋で暮らすズボラモンスター。そんな彼女に片想い中の後輩・山本くんは、圧倒的な家事スキルを持つ家事神だった! はやみんは山本くんをお嫁さんとして迎え入れ、同居生活を開始。なかなか縮まらない2人の距離にムズムズ!?そして山本くんの同期・赤嶺ちゃんや九州からやってきた古賀さんの活躍で波乱の予感!?ズボラ女子×オカン系年下男子の、笑いとトキメキたっぷりゆるキュンラブコメディ、面白さ超・加速中の第4巻です!

「ホタルノヒカリBABY(6)」ひうらさとる (著)

干物女だった蛍が、高野部長と結婚し、念願のBABY・一(はじめ)が誕生! グータラ蛍ときちっり几帳面な部長のドタバタ育児が始まった!一、はじめてのモテ期突入に、知られざる部長と蛍の新婚時代、はじめてのワンコとの同居生活に卒園おゆうぎ会と、高野家のドタバタは止まらない!!でも、一の3歳の誕生日に、ある変化が……?蛍の子育てライフは、楽しくゆるくてオールOK! BABY目線で紡がれる、蛍と部長とBABYの『ホタルノヒカリ』新シリーズ、最終巻☆

「ざんげ飯(3)」こだまはつみ (著)

お互いの地元・名古屋に帰省した千夏とたかちゃんが振り返るのは、二人の出会いと「ざんげ飯」が生まれた瞬間__。勝手に写真集を作ったり、映画のネタバレをしたりして相変わらず千夏を怒らせてばかりのたかちゃんだけど、「ごめんなさい」を込めた手料理で、今日も二人はラブラブです!

「忍者と極道(6)」近藤信輔 (著)

帝都八忍VSグラス・チルドレンの混戦で血に染まる総理官邸。その中心でガムテ、忍者(しのは)、極道(きわみ)の歪な関係はさらに混迷を極める!SNSでバズりまくりの現代版忍法帖、驚愕の第6巻!!

「超絶片思いハイスペック吉田(1)」藤沢志月 (著)

街を歩けば芸能関係からスカウトされるルックス。最高学府を首席で卒業後大企業に入社し、出世を最も期待されているスーパーエリート。そんな超ハイスペックな男・吉田響の夢はただ1つ。大好きな人のお婿さんになること!? 吉田が恋しているのは、高校の同級生で、売れっ子漫画家の島風セナ。毎日仕事の後は島風の仕事場へ向かい、島風の身の回りの世話から原稿の背景作画、現場監督に至るまで、己の睡眠と体力を削ってまで健気にサポート。誰が見ても吉田の気持ちは明らか! しかし島風は超ド級のド鈍感で、吉田の気持ちに全く気付かない…! 超絶不憫な吉田の想いが、島風に届く日は来るのか!?

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。