見出し画像

SBクリエイティブ作品50%ポイント還元セール

「10年後の仕事図鑑」堀江貴文・落合陽一 (著)

<実質731円セール>希望か絶望か!? すべて自分次第で決められる。今後、今のようなかたちの仕事や会社はなくなるかもしれないが、それを希望とみるか、絶望とみるかは、すべて自分次第。新たな世界で、自分なりのポジションをとっていくための生き方のヒントも収録しています。

「数学ガールの秘密ノート/学ぶための対話」結城 浩 (著)

<実質784円セール>第5章「教える・学ぶ・考える」では、数学という科目に留まらず、考えるということの意味について語られます。考える上で大事なこと、学校で、あるいは学校を越えて生涯学んでいくために大切なことを探っていきます。「僕」と三人の少女が「学ぶこと」「教えること」の核心に迫る感動の数学トーク。

「自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術」ひろゆき (著)

<実質679円セール>イライラが消える!対人関係が思いのまま!基本、他人は「見下す」が勝ち。いつでもどこでもマイペースを貫く逆転の思考法。面倒な相手を華麗にスルーする神業スキル22!

「僕たちは、地味な起業で食っていく。 今の会社にいても、辞めても一生食いっぱぐれない最強の生存戦略」田中 祐一 (著)

<実質731円セール>個人の「市場価値」が最大になり、生涯収入も最高値になる世界一カンタンな稼ぎ方。資料づくり、プレゼン、打ち合わせ、スケジューリング…。地味でも一生稼げる裏ワザ47。

「営業はいらない」三戸政和 (著)

<実質433円セール>今や500万円の車でさえ、ワンクリックで買う時代であるにもかかわらず、いまだに多くの企業が、新規顧客獲得のファーストコンタクトを「飛び込み営業」と「テレアポ」に頼っている。しかしそのテレアポの成功率は1%以下だ。人口減少の今の時代、世界はテクノロジーを活用しつつ「営業不要」で成功しはじめている。営業の現在、そして未来について一緒に考えてみよう。

「ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45」鈴木 祐 (著)

<実質731円セール>人間の脳には2つの力がある。「獣」(本能。超パワー。省エネ。難しいのが嫌い。いにしえの力。)「調教師」(理性。非力。大飯食らい。論理的。最近できた力。)遺伝子に刻まれた2つのシステムを使いこなしていまだあなたが知らない超スピードの「はかどり」を体験せよ!

「なぜ、世界のエリートはどんなに忙しくても美術館に行くのか?」
岡崎 大輔 (著)

<実質385円セール>いま、企業向けにアートを用いて研修を行なっていることで多くのメディアから注目を集めている京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センターの岡崎大輔氏がアート作品を鑑賞するときの8つの視点など人生や仕事に役立つ美術鑑賞法を解説します。

「AI時代の人生戦略」成毛 眞 (著) 

<実質220円セール>STEM(STEAM)に、フェイスブックのマーク・ザッカ―バーグやテスラ・モーターズのイーロン・マスク、アップルの故スティーブ・ジョブズなど先進的な起業家が発想を得た「SF小説」をプラスして、これらを学んでおくことの意義、具体的に何を読めばよいのかまで指南する。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。