見出し画像

杣まそさん@お誕生日おめでとう!

スタッフのYukaです。

来週、出張でフランスに行くため、その準備に追われていました。
そのため、Note書けてなくてごめんなさい。

旅行サイトを見て、旅行用に干し梅を買ったら
「あんた普段、梅干し食べないでしょ」
って笑われちゃいました……

今日は、私の可愛い後輩ちゃん(大学の後輩)
杣まそ【そま・まそ】さんです。

誰もが知っている超大手企業の広報部に勤めながら
撮影会モデルとしても活躍なさっています。

200 人近いオーディション。
その中の 30 名ほどが、
「今すぐ朗読むすめに入っても十分通用する」
レベルでした。
しかし、そこから選ぶのは2名(結局 3名になりましたが)

金谷俊一郎先生も
「私は朗読のプロではないから、とてもではないが選べない」
と仰る始末。

そこで、事務局が判断基準にしたのが
「朗読むすめに対する想い」でした。

今のメンバーの皆さんは、
「朗読むすめ」というプロジェクトを愛してくださっています。
そのことが、言葉の端々からも感じられます。
オーディションで選ばれた石井るいさんからも辻紗樹さんからも、
この思いはひしひしと伝わってきました。

杣まそさんは、その想いが本当に強かったのです。
Zoomでおこなった二次審査の動画からも、それは感じ取れました。
オーディションの応募者にありがちな
「私を選んでください」的なものではなく、
「このプロジェクトが楽しそうだから、このプロジェクトに関わりたい」という想いが伝わってきたのです。

しかもオーディション当日には、「ありがとうございました」のメールが。
こういうメールは決して珍しくはないのですが、杣まそさんのメールには、本当に「このプロジェクトに関わりたい」という思いがダイレクトに伝わってきました。

私は先生に、このメールを転送しました。
すると先生は一言
「この方のこと調べてもらえる?」

私、実は、ネット掘るの得意なんです。
朗読むすめ採用の際の身辺調査は、かなりしっかりと行っています。
大学の後輩ということもあり、大学ルートも使って、
いつもよりも一生懸命調べちゃいました

その結果「問題なし」ということで、朗読むすめプラスに3枠目を増設して、杣まそさんを迎え入れることとなりました。

大手企業広報部勤務でモデルというと
「キラキラ、チャラチャラした」印象を受けるかも知れませんが、
杣まそさんは違います。

ストイックに体型管理をなさっています。
ウエストはなんと53cm!

「Sボイス」というのは、金谷俊一郎先生の発案です。
モデルとして「Sライン」がとても評判の杣まそさんと聞き、そこにかけたとのこと。
Sの意味は先生曰く

 ささやき、さわやか
 しとやか
 澄み渡った
 繊細、セクシー、センチメンタル
 そして杣(そま)

と、「さしすせそ」だそうです。

昨日、実は歌の収録があったのですが、
(金谷俊一郎先生作詞・作曲の「君の夢を」)
歌詞カードには、びっしりと書き込みがあったとのこと!!

本当に頑張り屋さんで
「朗読むすめというプロジェクトで頑張りたい」
という気持ちがビシビシ伝わってきます。

一問一答の新シリーズは、杣まそさんがトップバッターです。
(本日18時公開)

動画のリンクはこちら↓

https://youtu.be/QS1NXA5tr9s


そして、一問一答のPR動画も。


さらには、
「みんなの一問一答オンライン」で、
キャラクターボイスデビュー!しかも2体

デルフィヌス CV:杣まそ
キグヌス CV:杣まそ

CVへの想いを語った動画は、本日17時公開です。

https://youtu.be/35TqGY1bGxI

さらに、先ほどの一問一答新シリーズ
杣まそさんのお誕生日に公開ということで
冒頭の使い方紹介を、杣まそさんが担当することになりました。

動画のリンクはこちら↓

https://youtu.be/QS1NXA5tr9s

今後、『源氏物語』、『平家物語』、『赤い鳥』などにもチャレンジしていただくとのことです。

「魅惑のSボイス」
ぜひともご堪能くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?