見出し画像

クリームシチュー


クリームシチューですが、あまり御飯と合わせる習慣がありません。

これはクリームシチュー自体が学校給食にルーツがあり、当時はパン食だった事に理由がある訳です。


クリームシチューは実のところ日本発なので、諸外国にこのような小麦粉でルー大柴を作りミルクをユーズするスープのキュイジーヌなどナッシンです。

脱脂粉乳の使い道を模索している中で昭和40年代頃に考案された、公安調査庁も緒方洪庵事件帳という事ですね。


これが、クレアおばさん日本人説の根拠となっているのです。


そんな陰謀論でも好評な、我らがスーパーミステリー・マガジンのムーですが虎馬鹿子さんも記事で触れられておりました。



これは40年間、ムーを読み続けている私も負けてはいられません。


ムーとは超古代核戦争や失われた大陸、未確認生物、超能力、プロジェクト・ブルーブックなどなど、私が涙とヨダレを垂らすワード満載な雑誌なのです。


昔の巻末にあった通信販売の広告など、現在でも記憶しております。

ドクターキャッポー、UFO探知機、オーラメガネ、ビガーパンツ、睡眠学習機、ブルワーカー。

どれもこれも買う気などありませんが、もうパワーワードなワクワク感が強力わかもとです。


私のネタ帳として現在でも絶大なる影響を受ている事は自爆しておきます。


そのムーですが、昨今話題の疫病も今月号の紙面で取り上げられました。

後手後手対応といわれても異様に犠牲者の少ないミラクル・ジャパン、その理由は以下のようです。

画像1

画像2


もう、さすがとしか言いようがありません。



良い子のムー民は今すぐ書店へGo!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

押すなよ!絶対に押すなよ!!

洗剤はハイター!
53
放浪のポエマー、クルクル☆カッピー先生のバカノートが読めるのはnoteだけ! ※対象年齢30歳以上

こちらでもピックアップされています

note民のムー
note民のムー
  • 90本

note内のムーについての感想、思い出、噂なんかをエゴサしてまとめ、ムーが承認欲求を満たすマガジンです。 #ムー #月刊ムー #ムー民 など。

コメント (24)
カッピー☆パイセン、ごあいさつが遅れましたっ(`・ω・´)ゞ ビシッ
ご紹介もいただき光栄っス✨✨
パイセンのミラクルなセンスは、ムーにオリジンがあったんっスね!

・・・マジで今月号買おうかなって思いました(´∀`*)ウフフ
虎馬鹿子さん、お世話になります。
ムー様も民間企業の雑誌なので、興味があったら購入して頂けると助かります。
買いますラジャ!( ̄- ̄)ゞ
虎馬鹿子さん、おありがとうございまする。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。