見出し画像

ブリの昆布締め丼


ブリの昆布締め丼ですが、横にあるのはブリ大根です。

嫁様が魚屋でブリの半身を買ってきたそうで、カマが付属して1000円少しというお値打ち価格だったそうです。


もうね、ブリとブリでブリブリですよ。

ブリブリというと、あやめさんが飛んできてしまうアレですよ、大根とも一文字しか違わないというアレですよ、アレ。


そう、大変身ですね。

仮面ライダーXの大変身ですよ、ブイとブイでXですよ、セタップ!セタップ!セタップ!ですよ。


この仮面ライダーXに出てくる悪の組織はGODというのですが、これが凄いんです。


「東京全滅作戦」というのを実行する回がありまして、冒頭の場面で電話ボックスに入った女性が受話器から出てくるガスで殺されちゃうんです。

それはテストだったそうですが、なんでも電話線にガス管を接続して東京中の受話器から毒ガスを流そうっていう作戦らしいんですよ。


そんなの電話線に管を繋いだってガスなんか流れる訳がないじゃないですか、少し考えたら分かりそうなもんじゃないですか、ミニマムなシンキングでアンダスタンじゃないですか。

それを大真面目に実施しようとするんです。


もうね、棒読みで東京の危機ですよ、あーハイハイ的に大ピンチですよ、これはビッグな洗濯バサミですよ。


そこへ我らの仮面ライダーXが駆けつけて言うんです。

「無駄だ!電話線に繋いだガス管は切断した!」


あんたがやった事も無駄だって。



この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!