見出し画像

豚こまカツ



豚こまカツですが、豚こまを丸めてカツにしたそうです。

ほら、以前だと豚こまって100g69円とかで売られてたりしたじゃないですか。

でも嫁様によると今は高くて中々買えないらしいんですよ。


あのラブラブロピアでも100g89円ですってよ、奥様。

ちょっと引いちゃう気もしますが、よくよく考えてみると500g買ったところで増加分は100円なんですよね。


もうどんだけ節約してんのかと。

それUFOキャッチャー1回分じゃなくもなくね?みたいな。

お前、UFOキャッチャー毎週3回くらいやってなくもなくね?みたいな。


まあ、嫁様に言わすと塵も積もればヤマト発進だそうですが、金は有効に使いたいもんですね。


ちなみに断面がこちら。



中々のシズル感ですね。



【きょうのレシピ】



もう完全に疲れが見え始めているレシピコーナーですが、アムロ行きます。



はい、毎度おなじみカレーシリーズです。

ただでさえカレーなカレーヌードルなのに、加齢な男が華麗にカレーを増強させてしまうという訳の分からないレシピな訳です。

トップ画像と作り方で飲んでる酒が変わっているというのは我ながら芸が細かいと思いました。


それでですね、カレーヌードルにガラムマサラとチリペッパーを入れると意外にもカレーなんです。




今回は町屋イベントの話題かなあ。

話がディープになると思うので、誰も来なかったら20:10から勝手に始めます。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!