見出し画像

グリーンカレー



グリーンカレーですが、グリーンといえばスーパー戦隊ですよね。

いや私って誕生石がエメラルドじゃないですか。

なので緑色が一番好きなんですよ。


で、ゴレンジャーだとミドレンジャーじゃないですか。

でも、あと4人いる訳ですよ。

あと4人といったら赤青黄桃じゃないですか。


ここでハタと気付く訳ですよ。

これってカレーにもあるよね、って。


イエローカレーだってあるじゃないですか、レッドカレーなんかインド料理屋さんにあったりするじゃないですか。

しかしブルーやピンクのカレーなんか普通ねーだろ、と思うじゃないですか。


これがあるんですよ。



ほら、美味しくなさそう。



【きょうのレシピ】



さあ、今日のレシピいってみます。

今回の記事って戦隊ネタだったじゃないですか、戦隊といえばヒーローじゃないですか、スーパーヒーロータイムじゃないですか。


そんなスーパーヒーロー界に新風を巻き起こすレシピでございます。



なんでしょう、この顔を見たら脱力を起こしますよね。

しかもですよ、これサッポロ一番のレシピコンテスト応募作なんです、箸にも棒にも引っかからなかったんです。

ウケる。


あ、Bさんつくれぽありがとー!



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!