見出し画像

とんかつ


とんかつですが、昔ジャンボーグAという特撮番組があったんですよ。

今って特撮番組というと、ライダーや戦隊とかウルトラシリーズみたいな変身ヒーローじゃないですか。

でも昔は人が乗り込む巨大ロボというジャンルの特撮もあったんです。


で、ジャンボーグAがその巨大ロボなんですが、普通は巨大ロボというとマジンガーとかライディーンみたいに個人の所有物だったりするじゃないですか、ガンダムみたいに軍の所有物だったりするじゃないですか。

でもジャンボーグAは民間企業の所有物なんですよ。


ちょっと言ってる意味が分からないと思いますがジャンボーグAの変形前は単なるセスナで、所有権は零細企業が持ってるんです。

しかも主人公なんか正義の組織に所属している訳ではなく、その零細企業の社員なんです。


考えられます?

宇宙人の侵略から地球を守っているのは零細企業ですよ?

搭乗して闘っているのは平社員ですよ?


番組内には正義の組織だってあるのに、なんで民間人に闘わせてるんですか。

しかもですよ、零細企業なもんだからジャンボーグAが売られかけたりするんです。


考えられます?

売られゃいそうになる正義のロボって。

なんですか、巨大ロボのピンチが売却って。


そんな巨大ロボに守られてる地球も、どんなもんかと思います。


この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!