見出し画像

煮込みハンバーグ



煮込みハンバーグですが、絵面ではハンバーグカレーと区別が付かないという。

でもウソじゃないんです、これ正真正銘のハンバーグカレーじゃなかった煮込みハンバーグなんです。


そういや土曜日にnoteのイベントがあったみたいじゃないですか。

時すでにお寿司ですが、私も行っときゃ良かったですね。


前回のnoteでやったイベントって秋谷りんこさんのトークイベントだったじゃないですか。

あんとき、はそやmさんとか来ていたというのに殆どネタとか披露出来なかったんで、色々ストレスが溜まってたんです。


だってイベントの大半が道に迷っていて疲れちゃったし、15分くらいじゃ何も話せないじゃないですか。

なもんで定番ネタも何も疲労して披露出来なかったんです。


しかもですよ、前回は会場が静まり返っていて、とてもくっちゃべれる雰囲気じゃなかったんですよ。

それが今回は交流会があったという話じゃないですか、なんか軽食も出たというじゃないですか。

テーブルへ密かにチーカマ仕込ませたかったですね、あとエイヒレとか。


しかしですよ、6月は町屋のイベントがあった訳じゃないですか、KAさんとか麻衣さんとかぽてぃろんさんなんかに会えた訳ですよ、そんで定番の脇腹にある手術痕ネタも披露したんですよ。


やっぱりnote系のイベントに行ったら傷を見せないと。



【きょうのレシピ】



なんか今朝は昨日の雨と打って変わってお仕置きよ!



さあ、昨日のネタに引き続き北海道の焼きそば弁当です。

これがですね、焼きそば弁当って付録に中華スープが付いてるんですよ。

そんで焼きそば戻したお湯を再利用して中華スープが作れるんです。


このレシピはスパイシー焼きそばとカレースープが出来上がるというファンタスティックさなんですよ。

あ、麺の下にかやくを滑り込ませる技も載せてます。



押すなよ!絶対に押すなよ!!