見出し画像

鶏肉のトマト煮込み



鶏肉のトマト煮込みですが、ルーチンってあるじゃないですか。

私って、すぐ何かあるとルーチン化しちゃうんですよ。

時間を決めて行動しちゃうんです。


例えばですね、朝起きてから5時40分にトイレへ行くんです、便器に座って踏ん張るフンボルトペンギンですよ。

50分にはトイレから出て、隣りにある洗面台で歯磨きヒゲ剃りですよ、6時には着替えて少しネット見て6時10分に家を出る訳ですよ。


それが最近、娘が早起きしていて良くバッティングするんです。

私が洗面台で歯を磨いていたりするじゃないですか。

そうすると娘がトイレに入るとか言って私の前を横切ろうとするんです。


私の前なんか洗面台じゃないですか、なんで間に割り込もうとするんですか、素直に後ろを通ればいいじゃないですか。

なのに私の横で「そこどいて」とかいうんです。

仕方がないので洗面台に身体を密着させ、後ろに広大な空間を作るじゃないですか。


そしたら娘は固まってるんです、動かないんです。

私も口から歯ブラシ出して「早く後ろを通りなさい」とか言うじゃないですか。

娘から返ってきた言葉が「なんか嫌」ですよ。


どういう好き嫌いですか、意味不明な選り好みじゃないですか、ワンダーなオルタネートじゃないですか。

もう諦めて洗面台から離れましたよ。

そしたら素直に私の前を横切ってトイレへ入っていったんです。


俺はゴルゴ13か。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

押すなよ!絶対に押すなよ!!