見出し画像

ビビンパ



ビビンパですが、ドドンパでもドロンパでもありません。


さて、本日4月7日は旧日本海軍の戦艦大和が戦没した日です。

全長263m最大幅38m満載排水量7万2千t、世界最大の艦砲である46cm砲を3連装3基9門備えた大和は日本海軍最大最強の戦艦として太平洋戦争、日本名で大東亜戦争の開戦およそ10日後に就役します。


しかし時代の主役は既に戦艦から航空機へと移っており、大和は成す術もないまま時は過ぎて行きました。

そして敗色も濃くなった1945年4月7日、旗艦大和及び護衛9隻の艦隊は激戦の続く沖縄に救援へと出撃します。

同日14時23分、1機の護衛戦闘機も無いまま約400機の航空攻撃に晒された大和は魚雷12本爆弾7発を浴び横転、海底へと沈んでいきました。


時は流れ西暦2199年、大和は中をくり抜いて改造するという意味不明の工法で宇宙戦艦へと蘇り、地球を救う旅へと発進します。

その結果、地球を侵略しに来た異星人の本拠地を滅ぼすどころか、敵本星の所属する銀河を近隣の銀河もろとも崩壊させるという大活躍を見せました。


はっきり言って、ヤマトやりすぎです。



この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!