見出し画像

鶏肉のネギ塩炒め


鶏肉のネギ塩炒めですが、マリナさんの企画で「呑みながら書きました」ってあるじゃないですか。



それって呑むといったら私の十八番じゃないですか、殆ど毎日呑んでるじゃないですか、ドランクもエブリデイじゃないですか。

いわば私の守備範囲ですよ、マインなテリトリーですよ。


しかしですねコレ、めちゃめちゃ私と相性悪いんです、この企画。

だってですよ、私って晩飯の話題を早朝に記事書いて出勤直前の通勤途中で投稿するスタイルじゃないですか、新日のストロングスタイルじゃないですか、スタイルだけはバツグンのグンバツといわれてるじゃないですか。


それを通勤途中で呑みながらって、会社にバレたらクビですよクビ。

私なんか50過ぎてもヒラ社員な輝きのシャインだから速攻でクビですよ、クビチョンパですよ。

そんなんじゃ、これっぽっちも呑みながらに引っかからないじゃないですか。


しかしですよ、ハタと気付いてしまったんです。

すなわち。


晩飯の話を朝に書く事もなくね?

別に呑んでる途中を実況しても良くね?


そうです、朝の7時40分頃に投稿するのがルールであるルールルルルーな夜明けのスキャットであって、別に書くのは晩酌中でも良かったのです。


そうしたら、もう実況あるのみじゃないですか。

色即是空の即実行じゃないですか。


ほらほら、晩飯前の風呂上がりであるスターターはホッピーですよ、食前酒ですよ。


画像1


焼酎はキンミヤですよキンミヤ。

これがまた冷凍庫にジョッキから何から入れとくと3冷ホッピーの出来上がりですよ。

そんで、まだまだ私の意識も出来上がるのは遠く遥か彼方ですよ。


正気も正気の正太郎君です、夜のハイウェイにガオーです。


でもって嫁様が晩飯を作り終わるのを呑みながら待ってる訳じゃないですか。

しかし、ホッピーが尽きたので冷酒にチェイングしたんですねえ。


画像2


ほら、さのまる君と男山の出動ですよ。

男山ですよ男の山。


でも今の時期に男が山になって来たら困りますよね。

めっちゃ雑巾臭いです。

 なんでこんなに雑巾臭いんでしょう。


そんな事はどうでも良いんですが、男の山が付きちゃいますよ。

とりあえず明日は休みなんで!ストロングな青リンゴがスタンバイです。


そして、ここへ来てやっと晩飯の到着ですよ。


画像3


この間、ほぼほぼ1時間のボボブラジルです。


と、記憶にあるのはここまでです。

これは早朝に書いてます。


凄くありません?

ほとんど誤字脱字がないゴジラとメカゴジラですよ。

全く酔ってる気のするような事がなくもなくありません?


でもやっぱり晩飯を食べた記憶が無いのでした。






押すなよ!絶対に押すなよ!!