見出し画像

鶏のチリソース炒め


鶏のチリソース炒めですが、鶏のと言えば我々世代では三色トリノじゃないですか。

しかしですね、これって地域性があるみたいなんですよ。

三色トリノって西日本では通用しないらしいんです。


で、その三色トリノって、これですこれ。



小さい頃は駄菓子屋に30円持って走りましたよ。

これがですね、西日本になると違うんです、こうなっちゃうんです。




餃子といいアイスといい、どんだけ西日本の人は王将が好きなんですか。

でもこの王将と三色トリノ、作ってるメーカーが違うんですよ。

別々のメーカーが似たようなもん作ってるんです。


そうそう、話を元に戻しますが昨日の生配信はメチャメチャ焦りました。

これがですね、アニーは開始してから配信を始めるまでが意外と大変なんです、結構やる事が多い大泉洋なんです。

なのにもうスズムラさん、まだ総員ミュートにもしていないのに開始1分くらいで来ちゃったんですよ。


そんで血相変えてスズムラさんのマイク見るじゃないですか、これ前回も前々回もオーディオが無効になってたじゃないですか。

それが、よりによって今回はオーディオ繋がってるんです、ミュートになってないんです、マイクオンなんです。

ウケる。


これが焦りまして、だってスズムラさん喋ったら声が聞こえてしまうんですよ。

メッチャ動揺してオールのミュートに設定変えました。


それにしても昨日は過去最多の方々が来てくれまして、有り難い限りでございます。



【きょうのレシピ】



さて今日も始まりましたレシピコーナーです。

今回はこちら。



見た目が貧相なシリーズなのに、何故か初回でバズってしまったという意味が分からないレシピです。

だって作り方の一つ目が、チーズの食べかけですよ?

作り方の一つ目小僧なのに、既に出来上がって食べちゃってるんですよ?


しかもこれがテンプレート化しちゃいまして、貧相カレーシリーズは全部この様式です。

手抜き料理どころかレシピまで手抜きですね。

作り方なんか画像を見たら分かるだろ的な。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!