見出し画像

牛丼


牛丼ですが、一般的な牛丼チェーン店では具の要素が牛肉とタマネギのみで構成されます。


しかしながら、一般家庭では他の食材が乱入してくる事も良くある訳です。

この場合は結び糸蒟蒻と椎茸がスネークしてきたコンバット越前な訳です。

更に我が家では牛丼屋とは違ったエンティティが出てくる事も良くある訳です。


そもそも論として言えば、牛丼とは牛鍋及びすき焼きを丼物とした事に端を発し、その具材は多岐に渡るのがセオリーな筈です。

それを有名チェーン店群が揃いも揃って牛肉とタマネギに具材を絞ってしまったので、それ以外を使ったら異端な気がするじゃないかバカヤロー!



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告


チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなダブルラリアットに飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蛇速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、ミト君!

「トミカが発売50周年だそうです。好きなミニカーとかあります(ました)か?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

このオレがトミカより年寄りだった事に、まずビックリだよな!

スーパーカーブーム直撃世代だから、ランボルギーニ・カウンタックLP500Sとか童夢-零とかフェラーリ512BBとか持ってたぜ!


続いての質問は、優まさる君!

「夏休み、どこ行こう?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

そろそろ特別定額給付金も来る頃だよな!

まだ全然夏の予定は立ててないけど、金は市内か県内に落としたいぜ!


次の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「神奈川、千葉、埼玉に比べると茨城はおしゃれじゃないというか、存在感が薄いです(笑)どうしたら神奈川の横浜みたいになれますか?(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

茨城だったら日本第2位の規模を誇る、一級河川霞ヶ浦があるじゃないか!

1位の琵琶湖より形が複雑だから、全面に推すといいと思うぜ!


次の質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「関東2位の神奈川と関西1位の大阪ではどちらが上位でしょうか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

最強は神奈川だと思ってるけど、さすがに大阪が相手だと分が悪いぜ!

こっちは隣に東京がなかったら成り立たないけど、大阪は単独でやってけそうだからな!


続いての質問は、クリオネ君!

「千葉が実は首都で東京は影武者というのは本当ですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

マジレスすると日本には首都を定めた法律なんか存在しないんで、実はみんな東京を首都だと思い込んでるだけなんだぜ!

だから本当の首都は千葉だったなんて事も、今後あり得るよな!


最後の質問は、ヘイヨー君!

「「問合戦隊」をどうしても「まあいせんたい」と読んでしまいます。このクセ、どうやったら直りますかね?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

そう思ってテンプレ改良しといたから、すぐに慣れると思うぞ!

テンプレ部分、スッ飛ばすなよ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の社葬から、竹内文書の原本、公園のゴミ箱に落ちてたスーパー写真塾などなど、空前絶後に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第23話「奇々怪界!プレスリーは生きていた殺人事件?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!




押すなよ!絶対に押すなよ!!