見出し画像

ホッケ


ホッケですが、やりました。

娘が滑り止めの私立校に合格を決めました、デザイン科の合格を決めました。

いやー、出席日数が危なかったんですよ。


ほら、以前はコロナの妖精さんにティンカーベルだと1週間くらい休まなきゃならなかったじゃないですか。

娘なんか3、4回妖精反応が出ちゃったんで計1ヶ月も学校へ行けなかったんですよ。


それどころか濃厚接触だとかで家族まで巻き添え食らって外に出れなかったじゃないですか、また妖精になったりしてエンドレスループじゃないですか。

洒落になってなかったんですからもう。


さあ次は本命の公立です。




【発掘!カピカピ大事典】




さあさあ火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大辞典!

総数が1600を超えてくると誰も過去の記事を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップするという自己満なコーナーです。


さて今回の記事ですが、コロナ禍で最大のヒット作となったお話です。

コロナというとPCR検査じゃないですか。

そんな横浜市の無料PCR検査場は伊勢佐木町にあったんです。

横浜でも有数の繁華街ですね。


そこで検査を終えた帰り道、とある施設を私は発見する事になるのです。

心の底からウキウキする、その施設とは?!





押すなよ!絶対に押すなよ!!