見出し画像

グラタン


グラタンですが、グラタンを食らったんですよ。



分かります?

グラタンを食らったんです。

これはですよ、グラタンと食らったを引っ掛けた高度なダジャレなんです、緻密なギャグなんです。



もうね、入院記で燃え尽き症候群ですよ、何も記事なんか浮かびませんよ。

うーむ、入院で書き忘れた事なかったかな。



あ、そうそう。

結核で1ヶ月入院だったじゃないですか。

結核って感染症予防法の第2類なんで入院費とか全額が国の負担なんですよ。



でも生命保険は丸っと支給されるんです。

1日2万として1ヶ月で60万ですよ、ウハウハでしたよ。

退院の日は和牛を買ってしゃぶしゃぶにしました、存分にしゃぶってやりました、嫁様にはしゃぶられてません。



うーむ、意外と話が膨らまないな、スランプだ。

仕方がないので病院食のカレーでお茶を濁します。



魔窟じゃカレーが出なくて助かりました。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,352件

押すなよ!絶対に押すなよ!!