見出し画像

手羽先


手羽先ですが、手羽祭りです。


いやね、今週末はサイレンナイなホーリナイでパーリナイじゃないですか。

そうしたら私だって丸鶏を焼くじゃないですか。


しかしながら、そんなものを焼くなんて年に一回あるかないかの内火艇です。

不慣れな3キロの丸鶏を焼くのに失敗したら目も当てられません。


そうしたら!

手羽祭りの真っ只中じゃないですか。



こうなったら祭りに参加するしかありません、流れに乗るしかありません、フェスティバルにライドオンです。

もう丸鶏の味付けを手羽先で予行演習しようとする魂胆ですよ。

手羽だけに手放しで喜びましたよ。


さっそくロピアに寄って手羽先を仕入れた訳です。

飲み書きにも朝から参加したのでロピアに寄った時点で酔っていた訳です。

家に戻ったらワインも体内に注入して味付けに入る訳です、真っ昼間から記憶を無くす訳です。


そんで今回はですね、エスビー食品株式会社のマジックソルト・ガーリックをベースにナツメグ、フライドオニオンを追加して味付けしました。


知ってます?

エスビー食品株式会社のマジックソルト。

知ってます?

三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」監修のマジックソルト。

知ってます?


冒険の海だ♪ 船出だ風が呼ぶ♪

って、それは少年シンドバットのマジックベルトじゃないですか、怪獣ギャング宇宙人が襲ってきたら私も手放しに喜べないじゃないですか。

手羽だけに。


そんで晩飯のメインは我が家お馴染み、ビーフペッパーライスみたいな、です。


画像1


今回のテーブルクロスは横浜市の広報でした。


トップ画像を良く見たら、手羽が歩いているみたいじゃないですか。


この記事が参加している募集

つくってみた

押すなよ!絶対に押すなよ!!