見出し画像

秋刀魚の塩焼き


秋刀魚の塩焼きですが、今年は不漁のせいで高いし全然脂が乗っていないですね。


私はポッチャリ系が嫁様からのプレッシャー的に好みとしておりますが、秋刀魚もポッチャリ系でないと困ります。

秋刀魚もダイエットなお年頃なのでしょうか。


そんなダイエットは女性を中心に様々な方法が試される大地ですが、今年の秋刀魚をヒントにすれば何か良いダイエット法が編み出されるような気がします。


考えてみますと、秋刀魚が食べている物は海に浮遊している動物性プランクトンです。

また秋刀魚は回遊性があり亜熱帯付近の海域から亜寒帯まで北上し、更に亜熱帯まで戻るという長距離を移動します。


つまりは今年の秋刀魚と共に海を回遊しプランクトンを捕食していれば、誰でも無理なく体脂肪を減らせるという事になります。


画像2


これはコロンブスの卵です、目からウロコです、インド人もビックリです、出版して一攫千金です。


難点は旬の時期に、刺し網などで水揚げされてしまうところでしょうか。


画像1



え?noteのつづけ方?

まだ始まっちゃいねーよ!




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,332件

押すなよ!絶対に押すなよ!!