見出し画像

鮭のちゃんちゃん焼き


鮭のちゃんちゃん焼きですが、私も入院中は床擦れ狼でした。

そして、ちゃんと言えば大五郎、子連れ狼ですよね。

元は劇画で、のちに映像化されるのですが私に馴染みがあるのは萬屋錦之介版です。


もう萬屋錦之介ですよ萬屋錦之介。

ヨロキンですよヨロキン。

ヨロヨロのヨロキンですよ。


その子連れ狼なんですけどね、出てくる乳母車が大好きなんです。

だって、これメカ満載なんですよ。

メカってメカメカしいじゃないですか、ギミック満載って楽しいじゃないですか。


例えばですよ、手すりに槍が仕込まれていたりするんですよ。


考えられます?

乳母車といったらベビーカーですよ?

普通、ベビーカーに刃物を仕込みます?


しかも軽く衝撃を与えると槍が飛び出すんですよ。

飛び出す絵本じゃないんですよ、危険が危ないじゃないですか、デンジャラスなハザードじゃないですか。

もう子供がケガしたらどうすんですか。


しかも、まだ大五郎は子供なんだから遊びたい盛りですよ。

手すりをドラム代わりにドラマーのマネなんかしたらドラマでも槍が発射されますよ。


そこに人でもいたらどうすんですか。

もう幼児にして傷害罪ですよ、犯罪者ですよ、大五郎・ザ・リッパーですよ。

ぜひ立派に育ってもらいたいですね。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!