見出し画像

[2023.11.13] プライムビデオのウォッチリスト消化(40) - 『モンスター上司』『〃 2』

見たのは
『モンスター上司』
『モンスター上司 2』
の2本。

ネタバレ無しの感想を書いていく。




『モンスター上司』

ニック、カート、デールは友人同士。
それぞれの職場には最悪な上司がおり、殺したいほど憎んでいるが、職場を辞めたくはない。
3人で話しているうちに「上司を殺そう」という流れになり⸺

コメディなので細かいところは目をつぶれる。

ただ、嫌な上司や足手まといのせいで計画がなかなかうまくいかず、終始イライラが続くのはマイナス。
コメディのつもりで見たのに、楽しい気分になるタイミングが少なかった。

まぁでも気軽に見られるし、『名作ではないけどそれなりの出来』という印象。

Amazonの評価は★3.8。
個人的には★3.5。
オススメしてもいいが、「思ったのと違うな」となる可能性はある。



『モンスター上司 2』

ニック、カート、デールの3人は「自分たちが上司になれば問題は解決する」と考え、3人で会社を立ち上げた。
会社に投資してくれる人を探していると、とある大きな物流会社から連絡が来る。
しかし騙されてせっかく立ち上げた会社を奪われてしまい、3人は会社を取り戻すために“ある男”に協力を仰ぐ⸺

前作以上にイライラが続く。

ニックに感情移入して見ていたが、ポンコツでギャーギャーうるさい仲間達にイライラ。
それに加えて他の登場人物に対してもイライラ。
もう途中で見るのをやめようか迷ったほどウンザリした。

それでも我慢してラストまで見れば多少溜飲は下がるが、それまでのマイナスが強すぎて満足感はあまり無い。
考えてみれば“モンスター上司”の話でもなかったな。

前作のキャラ設定を引き継いで、タイトルとは関係無いドタバタコメディ(イライラ多め)を撮った感じ。

Amazonの評価は★3.7。
個人的には★3.1。
1作目で見るのやめればよかった。



オススメするかは微妙なところ。
勧めるとしても1だけかな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?