見出し画像

洋館の美しい姿だけは〜…守りたい!【TP-12】

ご覧くださってありがとうございます♪
自分で撮りためた写真をPCアプリで合成・加工して
画像を作っている葉っぱと申します。
こちらでは、制作にあたっての独り言をこっそり記録しております。

* * *

こちらの作品は今回作ったものですが、完成するまでかなり迷走しました。

最初の状態が下図になります。

だいたいいつもはまず建物系の画像を用意して、それから色々と
イメージを膨らませていくのですが、今回は珍しく、
ある景色の画像を元にしてました。

そこに洋館の画像を重ねて…という具合に進めたのですが…
何か物足りないと感じたり、いや、逆に余計なんじゃないかと
感じたり、、、

最初の景色の画像の存在感が有りすぎてか、建物の表現が
何だか難しくなっちゃってたんですよね。

でもやはり洋館の存在感は重要なので濃すぎず、薄すぎず…と。
色味もありとあらゆる状態を試して
あーでもない、こーでもない・・・といじり倒した末、
最後にオーブの効果(丸くて白っぽい光)を乗せて、
よしキタ〜〜〜っっっ!…という感じだったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?