見出し画像

素材はそのままで楽しい色遊び♪…【TP-26】

ご覧くださってありがとうございます♪自分で撮りためた写真をPCアプリで合成・加工して画像を作っている葉っぱと申します。こちらでは、制作にあたっての独り言をこっそり記録しております。

* * *

こちらの作品は、今回作ったものです。
建物とお花で、ファンタジックな雰囲気を出せたらいいなと思いました。

下図は、もとの画像です。

じつは一度、このもとの画像でパステルっぽい仕上げで可愛いかなと思い完成〜…と思ったのですが…

一旦ショップの方に上げて、しばらく経った頃…違う、何かが違うなぁと感じてしまったのでした。

そして、しみじみリメイク。あ〜でもないこ〜でもない…という楽しい彩色作業を繰り返し全体的に色味と雰囲気を変えることで、これだな!という着地点を見出したのでした (≧ω≦)♪

やっぱり、好きな色味が紫系…というのもあるせいか、この辺りの色合が最も自分としては落ち着くみたいな気がします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?