見出し画像

インプットって大事よね

って最近よく思う。

最近は「アウトプットの大事さ」がよく語られてる気がするけど。まぁ、若干違う方向性で。

本を読んだだけで終わるんじゃなくて、感想とか考えを紙に書き出したり発信したりするの大事よ、っていうのがアウトプットの大事さ、よね。


私は単純に、何かを書いたり、編み物をしたりするのにあたって、インプット必要だな、ってすごい思うようになった。

手段としてのアウトプットじゃなくて、アウトプットを目的としてね。

最近、作りたいものないな〜って思ってたけど。「在庫を一旦手放す」って決めてから、久しぶりにモコタロウさん(編み物YouTuber)の動画を見て。

今まで見たことのない編み方をしていて。びっくりした。ある程度は知った気になってたけど、まだまだ知らないことあるんだ。

ってかこれ作ってみたい。


本屋で編み物の本を漁って。
エコバッグ作ろうかな、って思って。


たくさん情報に触れて、作りたい!!が出てくる。
一人で考えてるだけじゃ厳しかった。

やっぱり編み物好きなんだな、っていうのも再認識。

私は編み物好き。

ただ、最近は時間かかるものをずっと作ってたから、若干モチベーションが下がってたかも。

ということで、モコタロウさんの動画を見て作りたい!って思ったやつを作ってみた。完成した。



完成させるっていうのも大事よね!

楽しい。


とりあえずインプットってやっぱ必要だな。

美術館でもいいし、赤坂離宮みたいなところでもいいし。自然に触れるのも。
この色の組み合わせいいな。この模様作ってみたいな。この服作れないかな。

っていう。

うん。出かけてこ。

サポートいただけたら泣いて喜びます!!