見出し画像

大人だから新しい人間関係を作るのは難しい?

みなさんはどう思いますか?

ネット上でとなると新しい人間関係を作るのは容易いでしょう。

じゃあ、リアルでは?

社会に出てしまうと、会社の人や取引先以外の人に会いませんよね。
新しく会えるのは新入社員程度。

そう考えると新しい人間関係を作るのは学生時代に比べて大人はないのかもしれません。

だから、みんなSNSにハマるのかもしれません。

しかし、SNSで出会って仲良くなった人とリアルで会うのは少し怖いですよね。

特に相手が男性の場合、力が強そうだったり、顔が怖かったりしたら遠くで見えた時点で逃げてしまうかもしれません。

だって、何かされてからでは取り返しが付かないから❗️

そうじゃなくても、宗教の勧誘やAmwayの勧誘だったりするかもしれませんし、ヤリモクと言う可能性もあって、できれば会いたくない😅

そうなるとやっぱり大人は新しい人間関係を作るのは難しい‼️

運がよくないと新しい人間関係を作る、始めることは今の時代大変だということです。

ということで、SNS上の人に会おうと言われても要注意して対応してくださいね👍

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#最近の学び

181,413件

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊