見出し画像

ブランディング講座と映画で感じた事

ちょっとnote久しぶりになってしまいました!昨夜はオンラインブランディング講座だったり、1月で新しい勉強もスタートしています~。

東京はコロナ感染8638人になり1万人も超える予想が出ていますので、今入ってる対面講座だけで2月はオンライン限定にさせていただきます。
対面講座が11月、12月、1月と増えて私も楽しい時間を過ごしていましたが、オンラインに出来るものはした方がいいと思いますので。
また3月~様子を見て対面開催をさせていただきますね。

1月はビジネスブランディングの講座を続けて開催しています。

お若い20代、30代の起業女性が続けて受講にきてくださり、その頑張りモードが新鮮で私も聞きながらウキウキしてきます。若い方は、セルフブランディング、個人ブランディングですね。

♥インフルエンサーの女性
SNS大人気で、100万人のフォロワーがいらっしゃる方でも人知れず色々考えたりする事もあるようで、新しい設定をプラニングされていました。

私が知らないだけで、すごい人気者っ子っぽい。

詳細はビジネスに影響が出たらいけませんので記載をしませんが・・・
どんなにたくさんの男性の前で華やかにしてウケていても・・・
本当に望むものがあるならやってみたらいいと思います。
年齢の事を気にされていましたが、私は全く関係ないと思っていて、誰の役に立ちたいのかその立ち位置でビジネスは変わります。
その部分は変わってきたならば行動に移すのみです
思った日が変わる日だよね。

♥銀座エステ経営7年、渋谷3年他にも色々されてる女性

コロナ禍で、ビューティビジネスの方は方向転換プランニングされている方多いですね。
時代は変わって当然。
昨年うまくいかなくても今年上手くいくかもしれないし、その逆も。
渋谷、銀座とトレンドをいち早く察知できる東京のど真ん中はビジネスメリットありありです。
その土地、近隣の人が求めてる事をやっぱりプラニングされていました。
その案も記載はできませんが、とても未来が輝いていく感じで私も楽しみです。

♥アートメイクのアーティストを銀座のサロンで働いている方。
自分のポジション、今後の起業相談も兼ねての講座ご受講でした。
年齢的にもかなりこの1年、2年で蓄積されるものが変わると思います。
この時期に自分だけのセルフブランディングは必ずできていきます!

♥オリジナルバッグデザインしてインスタ集客していきたい女性のブランディング講座。

バッグって夢ありますよね!

私もやった事ありますがとても楽しいです。

話してて、とても楽しい時間でした。

デザイン力のある人は、デザインでブランディングするべきです。私はそう思ってます。こじつけなしでも、出るとこ出れば売れますよ!

銀座や渋谷、恵比寿など都心で働いてる方が連続していらっしゃいましたが皆さま、新しく斬新でスピーディです!

ゆっくりテンポでないんですね。
しかも頭から外し、すぐに行動に移すのが進行が速い起業女子の特徴です。

トン!トン!トン!とビジネス展開されていきます。
このトントントンが浮かぶ時は、かなり行ける時。
スピーディに行くしかない!ですね。

美のビジネスは、人々に夢を与える仕事ですよね。
美の仕事の方のターゲット女性はリッチ女性の場合も多いです。
リッチ女性には、貧相な言葉は響きませんよ~。
銀座マダム層がターゲットさんなら、その方たちに響く言葉があります。

それぞれのターゲットさんによって響く言葉は違います。
そんな事も笑顔で会話しながらの講座です。

♥バッグのブランディング講座の日にGUCCI映画も見ました。
素敵なものをデザインして商品化していく夢って本当に素敵です。
映画では・・・トップブランドっぽい、華麗な裏にある殺人ストーリーはちょっと悲しかった。

私は、デザイン的なストーリーを見たかったけど、悲惨な昔話をきちんと受け止めたら、ビジネスをクールに見る事が出来た。

自分がなりたいとは思わないけど、そんな現実の渦で生きる人生の人もいるんでしょう。

ブランディングを打ち出す演出は自由だと思いますが、型にはめたブランディングスタイルは子供っぽくダサイから、ナチュラルにカッコ良く表現しましょ💗

前回も書いたし、講座でも言ってますが、作詞家のように五感で感じた素敵を表現してみて💗

画像1

画像2

映画はお台場アクアシティで。

午前空いてます(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?