見出し画像

好転する仕事、行動、キャッチコピー色々・・

おはようございます♪
3月も後半に突入ですね。この時期は毎年花粉がピークでなかなか大変ですがお風呂の回数を増やしたり楽しくこの時期を乗り切れる工夫とかしています・・・。

昨夜は何度もリピートいただいている占い師の方のマンツーマン講座でした。
すごく明るい方で聡明で、これからストアカ登録もして先生のお仕事もしたいそうです。キャンバデザインの内容でスライドは1時間の講座で何枚くらいで作ったらいいですか?とご質問いただきました。私の講座は平均20~25枚くらい入ってますが1時間で覚えていただく事がたくさんあるカリキュラムで作ってるからです。覚えられない方は資料を見てくださいね。というスタンスです。スライドは文字だらけにしないでイラストをいれたり可愛く楽しく作るようにしています。見ているときに眠くならないように。笑。

ほとんどの方から、1時間めちゃ、あっという間!楽しかったーと言っていただけまして嬉しいです。
ただこの部分も相性があるので、年代が高めでスマホ操作があまりできない方などの場合、まだスマホ操作部分で必死で内容が頭に入らない事もあるようなのです。
講座を開催する側は、参加して欲しい人の特徴を明確にしたり、参加する方は講座内容をきちんと確認する事はお互いのために大事だと思います。

スライドの枚数は、先生によって、体験型レッスンの方もいらっしゃいますしスライド枚数に決まりは全くないです。
デッサンとかヨガなどの場合などはスライドはない場合もあるかと思います。ご自分の講座内容でスライドもデザインされていくといいかと思います。

昨夜受講の方は、昨年インスタグラム初心者の講座をご受講いただいてすでに3000人のフォロワーに達成されていて、さらに今年飛躍されて集客にもどんどん取り入れたいとの事でした。

どんどんお仕事が飛躍していく方の特徴は、明るくて、前向き。

講座中も自分の仕事にどうやったら、この部分シフトできるかな?と考えて質問をして自分なりの答えを見つけているようです。

●目的が確定している人は、楽しい!とか色々な感情から行動が生まれていき早く結果が出ていきますね。好転していく方の特徴の感じがします。

●目的が全然定まっていなくて、今の会社が不安だから・・守りで・・とか年齢が不安だから・・とりあえずキープで~という不安からの漠然とした受講で、ないものにフォーカスをされていて不安から行動を起こしている場合は好転感が乏しい感じなので、目標設定などは不安要素からでない方がいいか思います。

お買い物などもそうなんです。

不安で買い物を埋め合わせていくタイプの方よりも・・・
ウキウキする感情から、今あるものさらに得るものにフォーカスしてお買い物をしている人は幸運街道というかお金もち系の方に多いです。

販売する側も、キャッチコピーなどの企画で変わります。

不安要素たっぷりキャッチコピーのお店よりも、ウキウキからの未来計画的キャッチコピーのお店の方はお金持ちのお客様が多い特徴があります。

この部分はオーナーとの引き寄せも出てくるかと思います。

あなたは不安で人を煽って集客するタイプですか?

すでにある素敵なものをたくさん用意してウキウキを増やして集客するタイプですか?

【好転テーマで行動してく方法】
●●●が私にはないーー何もないーーーからの行動ではなくて、
●●●はないけどこんな勉強はたくさんしてきたから、それを軸にさらに私らしい美を追求したいのでこの講座を取り入れてとか・・

私にはない、ない、ないと言わない。

私、好きでないキャッチコピー系が
何もない主婦が年商1億円まで稼ぐ方法
みないなのなんですが・・・

何もないわけないじゃん!

こういうキャッチコピー集客されている会社、サービスには自信のない人ばかりが来ていますよ。何も私にないと思ってる人が集まってる場所です。
サービス内容も乏しいのが私の経験データです。

★プロ★はこんな低レベルキャッチコピーは使いませんし、人を操ろうともしない人が多いのが特徴です。
(姑息な言葉を使わなくても、人が寄ってくるから。)

誰でも何でもある。あるんですよ。

あるものにフォーカスをしていただいて今抱く、突き進みたい感情に素直になって、この先必要なモノ、コトを修得していってみてくださいね。

基本行動が変わるため、好転してまた好転してなんてことになっていそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?