見出し画像

シベリアン・ハスキー

顔が怖いって そんなにですか

まあ 仕方ないよね

生まれた時から 怖い顔だからさ

見た目で判断しないで

性格は温厚で 友好的なんだ

寒い国生まれだから 暑いのはニガテ

ちなみに シベリアン・ハスキーっていう犬種だよ

シベリアって極寒だけど オレ

氷点下の中でも 結構 耐えれます

力も強いからさ 頼りにされちゃって

ドッグレースや犬ぞりが得意なんだ

仲間と走るのは 楽しいよ

人を助けたことも あるんだぜ

氷点下50℃の中 100頭以上が

ジフテリアの血清を リレー輸送したんだ

『偉大な慈悲のレース』と呼ばれてる

あれは 歴史に残る大偉業だ

みんな頑張って走ったよ

途中 死んだ仲間もいたけど

146キロという長距離を走破したトーゴさんと 

吹雪で視界が悪い中 迷うことなく

ゴールに導いたバルトさんは 

リーダー犬としての役割りを立派に果たした 英雄だ

バルトさんは 銅像にもなってるからね

ハスキー犬は優秀なんだよ

日本では 昔 漫画の影響で 

ハスキー犬がブームになったらしいね

オレたちの特徴や性格を 理解しないまま

飼ってはみたものの 躾けも難しくて

山に捨てられたハスキーが 多かったんだって

一時の感情で飼うのは 良くないですよ

犬に限らず 動物を飼う時は責任を持って

最後まで 面倒を見て下さい

お願いします








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?