見出し画像

ただ自分を満たす🌼

今まで、色々な自己啓発本、成功哲学本、ユーチューブなどみてきた。

一度買った本を、奥から引っ張り出しその時々で何回も見返したりしていた。

心が乱れそうになった時は、その都度その時に合った本をみて心を整えていた。

これが、最近シンプルに一つだけで良いことに気付いた。

それは、「自分の心を満たすだけ!」
これだけで良い、ということだ。

自分が幸せになるには、周りを幸せにするには、夢を叶えるには、毎日楽しむには、、などなど。

これ、全て!!
自分の心をコップいっばい満たすだけだ。

実は全ては、自分に矢印を向けるだけで良かったんだ。
何も難しくない。
普通に簡単なことだ。

誰も私の心には入れない。
 

これを、分かりやすく気付けた出来事があった。
 
仕事で曜日によって同じ人の横に座るわたし。
何故か、ある曜日だけ幸せな気分、安心感を深く感じていた。
ん?なんだろ、これは。
と、不思議に思っていた。

この正体がわかった。

その方の幸せ度だ。

この方、本人がとても幸せそうなんです。
要は、心がとても満たされてる人。
その横に座った私も、幸せな気分となる。

幸せな人は、満たされているから、他人から何かを奪う必要がない。
他人に、してもらおうともしない。

なるほど、だ。

確信した。

自分の心を幸せに満たすと、自分はもちろん、周りも自然と幸せとなる。

これだ!!

たったこれだけ!!

今まで、色々読みあさり、どちらかというと難しく考えていた私。

これからは、ほんっとにシンプルに、自分を満たす!
周りの為にも🌺

そして、やりたいことも自分にしっかり聞いてあげる。

なりたい自分になっている自分を先に演じる。

やりたいことは、たくさんある。
なりたい自分にもどんどんなっている。

全てを叶える🌻


ここまで、読んでいただいて有難うございました。
一人でも、心の支えになったら嬉しいです。

では、また💐(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)