見出し画像

毎日が学び🌼

少し前に、新しい方が職場に入って来られた。
私より10才年上で、経験もあるということで、安心していた。

お話をすると、優しい雰囲気で、穏やかな感じ、私とは真逆で話すのも行動もゆっくりおっとりだ。

落ち着くキャラクターで、年上だがかわいい感じでいいかな、と思っていた。

が、暫くすると、ビックリ!

思いもよらぬことが連続して起きた。

ミスの連続、アドバイスを無視、怒る、などなど。

原因は何か。
システムエラーなのかヒューマンエラーなのか。
気付いたことは、もちろん伝えるが、年上なだけに慎重に、、変に人とは、社会とは、など語るとこじれてしまいかねない。

そして、色々考えあぐねていると、
ふと、私の社会人なりたての時の事を色々思い出した。
ミスだらけ、迷惑かけまくり、挨拶ろくに出来ない。
めちゃくちゃ。
思い出すと恥ずかしくなってくる。

あ〜
こうやって、月日を経て色々と巡ってきて、考え悩み成長するんだなぁと感じました。

肩を張らず、柔軟に、解決策を楽しく練っていこうかと思う。

人生は楽しんだもの勝ちだ🌺

ここまで読んでいただいて、有難うございました🌻

では、また(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)